院長&スタッフ紹介

相生歯科診療室のこと

2008年5月に診療を始めてから、多くの皆様にご支援いただいております。
お引越しをなさってもわざわざいらしてくださる方、ご紹介で遠方からはるばる来院してくださる方、もちろんご近所で温かく見守ってくださる方々。率直なご意見やお叱りの言葉を頂戴できるとてもありがたいご縁を結ぶことができ、ここまで参りました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

東京医科歯科大学医学部附属病院 連携証

東京医科歯科大学医学部附属病院 連携証

東京医科歯科大学医学部附属病院 連携証

東京医科歯科大学歯学部附属病院 連携証

院長

小野 雅代

1961年11月 東京生まれ。

趣味はウクレレを弾くことと観劇(歌舞伎と喜劇)、おいしいものを食べ歩くこと。歌ったり、笑ったり、おしゃべりもおいしいものを食べることも大好きで、幸せを感じます。若いころは、湯島・神田・神保町界隈で楽しい日々を送りました。

そのささやかな幸せは、丈夫な歯・健康な口があってこそ。歯と口の健康を守るための歯科医院がいつも身近にあって、しかも自分や家族が年老いたときでも、介護が必要になったときでも、障害があったときでも、かわらず頼ることができる。そういう歯科医師でありたいと思います。

そして、私は子供のころから手先が器用で、細々した細工ものを作るのが好きでした。今でもミニチュアものの装飾品などよく作ります。
目的と趣味が一致しているこの仕事、楽しんでやっています。

スタッフのご紹介

歯科衛生士

宿野部 享子 2003年歯科衛生士免許取得
矢口 美代子 2002年歯科衛生士免許取得
ホワイトニングコーディネーター
小野 愛莉菜 2012年歯科衛生士免許取得
2015年薬剤師免許取得
ホワイトニングコーディネーター

歯科技工士

山口 由華子 1991年歯科技工士免許取得

歯科助手

藤原 志穂里 資生堂化粧セラピスト
木本 志穂 -
資生堂化粧セラピスト 藤原 志穂里 より

ご年配の方では、お口回りの動きが小さくなり、筋肉の働きが衰えて、咀嚼がしにくくなったり、頬や上あごの奥に食べかすが残りやすくなります。お顔の体操や表情筋の筋トレをすればいいとわかっていても、わざわざ実行するのは面倒ですし、長続きさせるのは難しいものです。
そこで私は、お顔のスキンケアやお化粧を通して、お口回りなどの筋肉のトレーニングができるよう、『資生堂化粧セラピスト』の認定を受けました。
無理なく知らず知らずのうちにお顔の筋肉を動かしたりマッサージしたりすることで、咀嚼や発音のための筋肉の維持やハリ、生活の楽しさなどを感じていただきたいと思います。
費用や持ち物などは必要ありませんので、御興味のある方はお気軽におたずねください。

認定証