来院時のご注意

いらっしゃる前に予約をお取りください

往診・研修会などのため、歯科医師がいない時間があります。来院していただいても診察することができません。

健康保険証・各種医療証等を必ずお持ちください

お忘れの場合、10割分の支払いをしていただくようになります。
※有効な保険証等を後日お持ちいただければ、精算することができます。

他の病気などでお薬を飲んでいる場合、お薬手帳をお持ちください

一見、歯の治療に関係ないように思われるでしょうが、安全に治療を行うために必要ですので、ぜひお持ちください。

お子様や介護を必要とされている方が受診する場合

体調やふだんの状況などをよくお分かりの方がご一緒にいらしてください。
アレルギーの有無や病歴をうかがったり、治療の同意をいただく必要があります。

高価な服やアクセサリー類を身に着けて来院されるのは御遠慮下さい

診察・治療の際、修復不可能な汚れをつけてしまう恐れがあります。
また、X線撮影時には、ピアス・イヤリング・ネックレス・髪留めなどを外しますので、落として壊したり紛失する危険があります。

詰め物が取れたり義歯が壊れたりした場合

取れたり壊れたりしたものを破片も含めて持ってきていただけるとスムーズです。

転んだなどの外傷で歯が抜けてしまった場合

抜け落ちた歯を水で洗ったり、拭き取ったりせず、そのまま未使用の牛乳パックに入れて、できるだけ早く来院してください。
歯のけがについて